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記者発表資料
平成18年12月26日
都市経営局 政策課
斉藤 良展
電話: 045-671-4203
FAX: 045-663-4308

18年度「窓口サービス満足度調査」の結果がまとまりました!

この調査は、市民が直接訪れる市役所・区役所の窓口で、直接市民に対し職員の接遇などについての満足度をアンケートにより実施する方法で、平成17年度から定期的に実施しております。これは、市の窓口サービス職場のサービス水準を客観的に把握し、サービス改善に役立てるために実施しております。
18年度調査結果では、本市の窓口サービスの「全体的な印象」について、44%の市民が「満足」、50%の市民が「普通」と回答しており、昨年度調査より僅かではありますが、「満足」が増えており
ます。また、「以前との比較」においても、17年度調査と比較すると、全ての項目で「以前に比べよ
くなった」と回答されている方が増えており、徐々にではありますが窓口での改善が進んできているこ
とがうかがえます。

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都市経営局政策課 - 平成18年12月26日作成
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